「下着は白」廃止へ、理由はパンツの色を確認するのが人権侵害だとわかったから

1: アメナメビル(青森県) [US] 2021/03/25(木) 09:51:35.00 ID:sUk4/bUK0● BE:373620608-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「下着は白」の指定、全校で廃止

佐賀県教育委員会は24日、県立全51校に求めていた校則見直しの結果を発表した。
14校にあった「下着は白」の指定は、色を確認することが人権侵害に当たるとして
全校で廃止。

3校は、もともとの頭髪が赤みがかっていたり縮れ毛だったりした場合に「地毛申請」を
するよう求めていたが、いずれも削除した。

県教委によると、51校は高校、中学、特別支援学校。不合理な校則に対する批判の
高まりを受け、昨年3月、見直しに取り組むよう通知していた。

服装では、制服を男女別としていた35校全てが性別表記をなくし、38校にあった
靴下・セーターの色指定も13校が削除した。

ロイター通信
https://jp.reuters.com/article/idJP2021032401001967

引用元: ・佐賀県、「下着は白」廃止へ、理由はパンツの色を確認するのが人権侵害だとわかったから

30: オセルタミビルリン(神奈川県) [AU] 2021/03/25(木) 10:03:44.37 ID:DQIIR0o90
>>1
保護者という立場で考えていたんだろうけど、
小学生に欲情する人達が予想以上に多かったんだろうなあ( ・∇・)
教師も含めてね(笑)
家庭での子供へのしつけを学校に負わせた結果とも言えるしね( ・∇・)
58: ペラミビル(光) [KR] 2021/03/25(木) 10:20:50.83 ID:Z/J7zxUS0
>>1
控えめに言ってゲェジ
155: ホスフェニトインナトリウム(香川県) [US] 2021/03/25(木) 13:33:40.95 ID:uiZI/n7b0
>>1確認しなきゃイイやん。下着は白!って校則は置いとけよ!
オレが匿名で学校に通報してやるよ。
2: ダクラタスビル(茸) [ニダ] 2021/03/25(木) 09:52:26.48 ID:3O7FtPcZ0
白黒はっきりしたな
4: イスラトラビル(大阪府) [GB] 2021/03/25(木) 09:53:08.53 ID:3IxaZ3Wx0
>>2
スゲー
61: ラニナミビルオクタン酸エステル(光) [US] 2021/03/25(木) 10:23:09.27 ID:z7Hn6G400
>>2
青かストライプが至高っつってんだろ
107: アシクロビル(SB-iPhone) [US] 2021/03/25(木) 11:18:54.48 ID:mauuQZkE0
>>61
お前とは良い酒が飲めそうだ
8: エンテカビル(埼玉県) [US] 2021/03/25(木) 09:54:04.27 ID:SxYxP4vc0
いや下着のチェックは必要だよ!
皆が嫌なら俺がやるよ!
14: ダクラタスビル(SB-iPhone) [FR] 2021/03/25(木) 09:56:52.72 ID:d9fjwepC0
女子がセクシーな下着着たら男子がフル勃起しちゃうだろ…
どう責任取るんだよ…
90: インターフェロンβ(東京都) [ニダ] 2021/03/25(木) 10:53:36.85 ID:aHLFW32s0
>>14
白のほうが勃起するだろ
15: イスラトラビル(大阪府) [GB] 2021/03/25(木) 09:57:27.42 ID:3IxaZ3Wx0
そしてガンスルーされる男子生徒のパンツ
18: エンテカビル(愛知県) [ニダ] 2021/03/25(木) 09:58:22.22 ID:DDYdJljl0
21: ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [IT] 2021/03/25(木) 09:59:37.73 ID:h9YtvbI20
>>18
???「これは貧困調査をしなければ」
45: エトラビリン(神奈川県) [US] 2021/03/25(木) 10:14:09.65 ID:wj8tf7q50
>>18
恥じらいのないパンツに布以上の価値はねえんだ
88: ロピナビル(摂津・河内・和泉國) [US] 2021/03/25(木) 10:51:39.55 ID:1J0DukUI0
>>18
こんなのみたいわけじゃねぇよ
見たいのはラッキースケベやら見えそうで見えないラインなんだよヴォケ

ふぅ…

123: ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [US] 2021/03/25(木) 11:54:31.60 ID:62eduplH0
>>18
何者でちゅか?
153: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] 2021/03/25(木) 13:24:00.80 ID:3Y2YCXIK0
>>18
こんな調査してたら人権侵害言われても仕方ない
23: エンテカビル(茸) [KR] 2021/03/25(木) 10:00:16.76 ID:iedR0b1K0
そもそも白じゃないと駄目な理由が分からん
27: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [FR] 2021/03/25(木) 10:02:21.11 ID:/fttoBfA0
>>23
非行のもととなるみたいな論?
43: ポドフィロトキシン(茸) [US] 2021/03/25(木) 10:13:48.19 ID:Pvjinx9T0
>>23
もともとは『下着は白く清潔なものに限る(下着はちゃんと洗え、黄ばんだり汚れた下着着てくんな)』的な意味合いだったんじゃないかな?
80: プロストラチン(光) [US] 2021/03/25(木) 10:41:20.52 ID:kGz478rr0
>>43
これ
要は良くおしっこ拭けということ
もったいないけど
110: ネビラピン(SB-Android) [US] 2021/03/25(木) 11:21:09.17 ID:+0IMin370
>>23
下着は最後の着衣だ!
紫や金の下着なんかあるか!!

これこそ己の心の様に輝く白であるべきだ!!

112: ファムシクロビル(福岡県) [US] 2021/03/25(木) 11:23:36.11 ID:Z0cLXi650
>>23
それは君、白はエッチだからだよ
174: レムデシビル(長野県) [US] 2021/03/25(木) 16:12:55.64 ID:23EUw3zo0
>>23
校則なんてものに意味はねんだよ
みんなと同じ規則を守らせることによって教師としての威厳を保つため
軍隊と一緒だ
211: ラニナミビルオクタン酸エステル(SB-Android) [IT] 2021/03/26(金) 13:18:22.15 ID:2RVe9vCF0
>>174
違うよ
あれは良い、これはダメという判断の責任回避だよ
26: アバカビル(大阪府) [ニダ] 2021/03/25(木) 10:02:18.02 ID:Db0h2qUO0
これからは黒のTバックでもOKってこと?
103: ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [US] 2021/03/25(木) 11:14:37.82 ID:5qFhn1Sh0
>>26
もちろん
31: オセルタミビルリン(東京都) [BR] 2021/03/25(木) 10:04:30.09 ID:G6rEQkZO0
これで女子中学生がドエロい赤とか紫とかのパンティーを履いてしまう
非行の始まりを未然に防ぐ機会は永遠に失われてしまったか教育は無力だ
33: リトナビル(茸) [LV] 2021/03/25(木) 10:07:24.66 ID:Vs+nbUIe0
>>31
履いてこないって選択肢も
37: ペンシクロビル(SB-iPhone) [US] 2021/03/25(木) 10:07:54.05 ID:xAQ81APM0
>>31
純白が一番エロいと思うのは俺だけか?
52: エンテカビル(光) [CN] 2021/03/25(木) 10:17:35.98 ID:0S7phKTF0
俺が行ってた学校は同様の校則はあったが実際は野放しだったな
56: アバカビル(東京都) [US] 2021/03/25(木) 10:20:39.32 ID:LMsGKTJD0
一応教師やってるけど下着の色で虐待されてるとか判断するのもあるからな
145: ピマリシン(茸) [CN] 2021/03/25(木) 12:46:52.75 ID:Pj1+TNS+0
白強制ってアホだろ
生理の日とか嫌だろ
191: アシクロビル(静岡県) [CN] 2021/03/25(木) 19:36:55.44 ID:uLZ3srws0
下着=パンツ とミスリードさせたマスコミの勝ち

コメントを書き込む

タイトルとURLをコピーしました